2009年3月13日金曜日

ゲーム施設運営4社、電子マネー導入の実証実験へ(その他電子マネー関連記事)

News!eyeという記事検索・ビジネス情報収集ツール でピックアップした電子マネー関連のニュース記事です。

【本日の注目記事】

ゲーム施設運営4社、電子マネー導入の実証実験へ

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090313AT1D1209212032009.html

2009-03-13 07:04:30.0

日本経済新聞

バンダイナムコホールディングスなどゲーム施設運営の4社は4月1日から、利用者が料金を支払う際、電子マネーも利用できる実証実験を始める。ゲーム施設業界は基本プレー料金を100円に据え置いてきたが、景気悪化で経営環境が厳しさを増している。電子マネー導入で、機動的 ...

バンナムHD(7832)はしっかり、電子マネー実証実験開始と報

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0313&f=business_0313_016.shtml

2009-03-13 10:40:51.0

サーチナニュース

2月20日につけた直近安値826円を底としたリバウンドトレンドに加え、今朝の日経新聞等で「バンダイナムコホールディングス、テクモ <9650>、カプコン <9697>、総商(愛知県岡崎市)のゲーム施設運営4社は、4月1日から、利用者が料金を支払う際、電子マネーも利用できる ...

【その他電子マネー関連記事】

ヤマト、ネット決済サービス「クロネコwebコレクト」でモバイル通販に対応

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090312/138610/

2009-03-12 18:13:50.0

nikkei BPnet

通販事業者向けに、クレジットカード、コンビニエンスストア店頭、おサイフケータイ(電子マネー)、ネットバンキングによる決済の申し込み/導入/精算機能を一括して提供する。モバイル通販の決済に対応したことで、パソコン/カタログ通販を含む決済業務を一本化できる ...

セブン&アイ・HD/電子マネー「nanaco」の利用店舗拡大

http://www.ryutsuu.biz/topix/b031211.html

2009-03-12 18:13:44.0

流通ニュース

セブン&アイ・ホールディングスは3月12日、17日から傘下のレストラン「ファミール」、「ファミールコート」、「パスタランテ」、ラーメン店「芝のらーめん屋さん」の計82店舗で、グループの電子マネー「nanaco」の利用を開始すると発表した。 今後はこれらの店舗で店頭で ...

ヤマト、ネット決済サービス「クロネコwebコレクト」でモバイル通販に対応

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090312/326498/

2009-03-12 19:20:48.0

ITpro

通販事業者向けに、クレジットカード、コンビニエンスストア店頭、おサイフケータイ(電子マネー)、ネットバンキングによる決済の申し込み/導入/精算機能を一括して提供する。モバイル通販の決済に対応したことで、パソコン/カタログ通販を含む決済業務を一本化できる ...

14日から電子マネー機能が追加されるJR北海道のIC乗車券Kitaca

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/152556_all.html

2009-03-13 08:05:23.0

北海道新聞

JR北海道は十四日、集積回路(IC)乗車券Kitaca(キタカ)の電子マネー機能とJR東日本のSuica(スイカ)との相互利用の二つのサービスの提供を始める。販売枚数は約十二万枚に上っており、利便性の向上で導入一年を迎える十月までに二十万枚の販売を ...

ニフティ、会員登録などで電子マネーがたまる「@nifty ウェブマネーパーク」

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090313/1024565/

2009-03-13 10:34:51.0

日経トレンディネット

ニフティは、電子マネー「WebMoney」のポイントをためる方法を紹介する新サイト「a href=http://wmp.nifty.com/ target=_blank>@nifty ウェブマネーパーク」を開設した。サイトに掲載している各種のサービスから商品購入や会員登録、キャンペーンへの応募などを行うと ...

【朝刊チェック】バンダイナムコゲームスなどゲーセンで電子マネーの利用実験を実施(3/13)

http://www.inside-games.jp/news/341/34160.html

2009-03-13 11:30:08.0

iNSIDE

ヘッドロックはパソコン向けオンラインゲーム開発実績が豊富で、家庭用ゲームソフトや業務用で成長したAQインタラクティブと補間関係が見込めると判断しました。両者はオンラインゲーム開発を強化します。 ゲームや書籍、映画や音楽のランキングがある中、映画を ...

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