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【本日の注目記事】
ゲーム施設運営4社、電子マネー導入の実証実験へ
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090313AT1D1209212032009.html
2009-03-13 07:04:30.0
日本経済新聞
バンダイナムコホールディングスなどゲーム施設運営の4社は4月1日から、利用者が料金を支払う際、電子マネーも利用できる実証実験を始める。ゲーム施設業界は基本プレー料金を100円に据え置いてきたが、景気悪化で経営環境が厳しさを増している。電子マネー導入で、機動的 ...
バンナムHD(7832)はしっかり、電子マネー実証実験開始と報
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0313&f=business_0313_016.shtml
2009-03-13 10:40:51.0
サーチナニュース
2月20日につけた直近安値826円を底としたリバウンドトレンドに加え、今朝の日経新聞等で「バンダイナムコホールディングス、テクモ <9650>、カプコン <9697>、総商(愛知県岡崎市)のゲーム施設運営4社は、4月1日から、利用者が料金を支払う際、電子マネーも利用できる ...
【その他電子マネー関連記事】
ヤマト、ネット決済サービス「クロネコwebコレクト」でモバイル通販に対応
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090312/138610/
2009-03-12 18:13:50.0
nikkei BPnet
通販事業者向けに、クレジットカード、コンビニエンスストア店頭、おサイフケータイ(電子マネー)、ネットバンキングによる決済の申し込み/導入/精算機能を一括して提供する。モバイル通販の決済に対応したことで、パソコン/カタログ通販を含む決済業務を一本化できる ...
セブン&アイ・HD/電子マネー「nanaco」の利用店舗拡大
http://www.ryutsuu.biz/topix/b031211.html
2009-03-12 18:13:44.0
流通ニュース
セブン&アイ・ホールディングスは3月12日、17日から傘下のレストラン「ファミール」、「ファミールコート」、「パスタランテ」、ラーメン店「芝のらーめん屋さん」の計82店舗で、グループの電子マネー「nanaco」の利用を開始すると発表した。 今後はこれらの店舗で店頭で ...
ヤマト、ネット決済サービス「クロネコwebコレクト」でモバイル通販に対応
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090312/326498/
2009-03-12 19:20:48.0
ITpro
通販事業者向けに、クレジットカード、コンビニエンスストア店頭、おサイフケータイ(電子マネー)、ネットバンキングによる決済の申し込み/導入/精算機能を一括して提供する。モバイル通販の決済に対応したことで、パソコン/カタログ通販を含む決済業務を一本化できる ...
14日から電子マネー機能が追加されるJR北海道のIC乗車券Kitaca
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/152556_all.html
2009-03-13 08:05:23.0
北海道新聞
JR北海道は十四日、集積回路(IC)乗車券Kitaca(キタカ)の電子マネー機能とJR東日本のSuica(スイカ)との相互利用の二つのサービスの提供を始める。販売枚数は約十二万枚に上っており、利便性の向上で導入一年を迎える十月までに二十万枚の販売を ...
ニフティ、会員登録などで電子マネーがたまる「@nifty ウェブマネーパーク」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090313/1024565/
2009-03-13 10:34:51.0
日経トレンディネット
ニフティは、電子マネー「WebMoney」のポイントをためる方法を紹介する新サイト「a href=http://wmp.nifty.com/ target=_blank>@nifty ウェブマネーパーク」を開設した。サイトに掲載している各種のサービスから商品購入や会員登録、キャンペーンへの応募などを行うと ...
【朝刊チェック】バンダイナムコゲームスなどゲーセンで電子マネーの利用実験を実施(3/13)
http://www.inside-games.jp/news/341/34160.html
2009-03-13 11:30:08.0
iNSIDE
ヘッドロックはパソコン向けオンラインゲーム開発実績が豊富で、家庭用ゲームソフトや業務用で成長したAQインタラクティブと補間関係が見込めると判断しました。両者はオンラインゲーム開発を強化します。 ゲームや書籍、映画や音楽のランキングがある中、映画を ...
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